6月のイベント出店のお知らせ

「森と里のつながるマルシェ」

(茂木オーガニック交流広場)

6月4日 (日)

10:00-16:00

八雲神社にて

 

自然豊かな茂木の町で開かれるイベントです。

低農薬、無農薬で野菜を育てる農家の方々を中心に、野菜や工芸品、地のものを使った加工品が八雲神社の境内に並びます。

主に、茂木町の農家さん生産者さん、作家さんが出店される中、sayariが福島県いわき市から参加するのは驚きかもしれません。

実は、このイベントの主旨にとても共感し、主催者さまにお願いしました。町全体に恵まれた自然とそこに住む人々の一体感があり、いい状態で共存できている町。

私にとっては、理想の町でもあるのです。

sayariも益子町で作った小麦を隣町の市貝で製粉した粉、平飼いのたまごを使ったお菓子をお持ちしたいと思います。

太陽と緑、笑顔があふれるイベントに、ぜひお越しくださいませ。お待ちいたしております。