4月のお知らせ

 4月1日の桜。

今年は、近場の桜でお花見をしました。この季節、雨が降らないのは100年に数回だそうで、暖かい陽気に恵まれたお花見日和となりました。

桜並木の土手には、お花見客がたくさんいて、それぞれ楽しんでる様子を見ているのもなんだかほっこりします。みんな待ちに待った桜ですね。

 先日、福島の相馬や浪江の方へ行ってきました。震災後7年が経ちますが、いまだ帰宅困難地区となる浪江を車で通過。いわきより北に位置するので桜はまだ咲いてませんでしたが、白木蓮の大木が満開を迎え真っ白い花がたわわに開き、とても美しく神々しく見えました。どんなことがあっても花は毎年咲くのだなと植物の強さを感じました。そして、現状復帰がまだまだ先であること、現場でたくさんの人が働いていることを決して忘れてはならないと、肝に銘じたのでした。

 

さていよいよ、春のイベントシーズン到来ですね。

今月の出店のお知らせです。みなさんにお会いできるのを楽しみに、お菓子をそろえてお待ちいたしております。

 

4月8日(日)

第24回 多肉フェスティバルin福島 Petit-commerce

小名浜美食ホテル2号棟 「潮目交流館」

10:30-15:00

 

4月22日(日)

SKOG FES 2018spring

株式会社 創建舎(いわき市鹿島町御代字九反田51-1)

10:00-16:00

 

いわき万本桜春祭2018

いわき市回廊美術館(いわき市平中神谷字地曾作7)

10:00-16:00

 

4月29日(日)

益子陶器市 2018

つづり商店(栃木県芳賀郡益子町益子4135)

10:00‐16:00