暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い、申し上げます。

本日、全国的に酷暑となっており、日本じゃないみたいな暑さです。

どうぞ、みなさんお気をつけてお過ごしください。

 

近くの海岸で夕涼み。

日中はとても歩けない砂浜も、陽が沈むのを待って出かけてみると、風が気持ちよく人もほとんどいなくて、

思い切り深呼吸をして心も身体もチュウーニング。

 

なんて時代なのだろう。

目の前の水平線をみて、この先にある国々世界もすべてが同じ状況となっていると思うと、

すべてが繋がっていることを思い知らされる。

互いを思い、想像力を働かせて、心を寄せる。

そんな余裕さえなくなってしまったら、SOSサインと自己判断して、調整しよう。

 

どこにも行けない夏だけど、大きな地球に生きて、みんなが繋がっていることを意識した夏。