7月のお知らせ

今月の告知が大変遅くなってしまいすみませんでした。

PCの調子が悪く、写真もなしとなっております。

 

暑いですね。

いわき市沿岸部に住んで初めての酷暑を味わった7月です。

無風、熱帯夜、外気温30度の夜。

数年前に初めてつけたクーラーがなかったら、夜は寝れませんでした。

ニュースを見ていたら、地球が真っ赤な画像が出ていて、異常な気候に遅すぎる危機感を複雑な思いで見ていることに

怖くなります。何か対策をと思うばかりでは足りないかもしれないけど、地球環境問題に向き合う授業やゲーム、番組、アプリとか

身近に感じることたくさん発信してくれたら、個人が認識して何かしらのアクション出来るのではと、考えながら寝苦しい夜を過ごしていました。

 

sayariの工房販売も7/16~8/中旬までお休みをいただいております。

再開は、また告知させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

また、お菓子をお届けしているお店には、通常通りお届けいたしておりますので、お立ちよりください。

 

「お菓子をお届けしているお店」

・平コノイエ

・SLUNDRE

・秋元珈琲焙煎所(毎月第2水曜日)

 

今年は、夏祭りも各地で通常再開しているようです。

皆さまも暑さに気を付けて、楽しい夏をお過ごしください◎