2月のお知らせです

2月です。

花粉が飛んでる!今までで最短の花粉症反応がでました。

皆さんもお気をつけください。

 

いつからか、私たちのお正月は旧正月の2/4からだね。なんて友人と話すようになりました。

毎年クリスマスからの年末駆け足で体も心もバタバタと年越し作業を済ませ、なんとなく世間の行事に合わせてきましたが、2/4からが新年となると体も心も余裕があり、ゆっくり今年の目標などを考えられる自然な流れと感じます。なので、やっと新年です。

 

能登地震から、1か月が経ちましたが、季節も厳しい時期と重なり、避難生活も大変であるかと思います。東日本大震災で経験したことを重ねて思うと、時間が経つにつれてマスコミの情報も少なくなり、現地が孤立していくことの不安、被災者の心が折れてしまいそうなくらいの避難生活、どこか手を付けていいのかわからないくらいの問題山積。思うだけで心がキュッとなりますが、私は、能登の被災者のことを忘れないよう、そして少しずつですが義援金支援を続けようと思います。いつか、現地のボランティアに行けたらな~と思うのですが。どうぞ、能登の方々の生活が守られますように祈るばかりです。

 

2月の工房販売日

2.3.9.10.16.17.23.24

 

イベント参加

「お菓子の祭典」

生活雑貨at home. 日和田店、イオン店、安積店

2月3日~18日